建設専門工事業の地位向上や労働環境の改善、技術・技能継承を支援する一般社団法人

建設産業専門団体九州地区連合会
(一社)福岡県建設専門工事業団体連合会

団体紹介

九州建専連・福岡県建団連の取り組み

ご挨拶

建設専門工事業の団体として、「次の世代に何が残せるのか」。
長期的視野に立った「ひとづくり、ものづくり」に取り組んでいます。

建設産業専門団体九州地区連合会(略称:九州建専連)は、九州の建設業における専門工事業(下請)の各団体が会員となり組織したものです。(一社)福岡県建設専門工事業団体連合会(略称:福岡県建団連)は、福岡県の専門工事業(下請)の各団体が会員となり組織したものです。

それぞれ、元請(ゼネコン)に対する下請(専門工事業)の団体として結成したもので、会員相互の連携を図りながら、専門工事業の地位の向上、専門工事業で働く人達の、労働条件・環境の改善などの取り組みを、精力的に行っています。

また、国の機関である、九州地方整備局との意見交換会や、九州各県との意見交換 会を毎年実施し、専門工事業の意見・要望の実現を図っています。さらに、セミナー・講習会をつうじて、専門工事業の技能・技術の継承を支援しています。

少子化、高齢化という厳しい環境のなか、専門工事業の団体として、「次の世代に何が残せるのか」を問いながら、長期的視野に立った「ひとづくり、ものづくり」に取り組んでいるところです。

会長 杉山 秀彦

建設産業専門団体九州地区連合会
(一社)福岡県建設専門工事業団体連合会
会長 杉山 秀彦

団体概要

団体名 建設産業専門団体九州地区連合会
(一社)福岡県建設専門工事業団体連合会
郵便番号 〒810-0022
所在地 福岡県福岡市中央区薬院1-6-5 ホワイティ薬院506号
TEL 092-406-6776
FAX 092-406-6701
代表 杉山 秀彦
事業概要 職業訓練・職業指導・高齢者事業・能力開発・労働福祉

組織図

アクセスマップ